本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

TORAのお肉屋さんにてハンバーグ&二日間の独り言

ハングリータイガー系列の肉居酒屋、TORAのお肉屋さんにてランチメニューのハンバーグ(スープとライスと飲み物は取り放題)。



2023年12月2日の独り言

畑のそばを通ったら霜が降りていた。今季初霜。


朝は強烈に寒かったが、日なたに出るとほどよくポカポカ。


安倍派の裏金って、安倍晋三が生きていたら検察は動いたんだろうか。忖度するってことは?


昨日は白色ワセリン最高と思ったが、新たなあかぎれ発生。やっぱり完璧はないな。


ゆるキャン△見てると語尾にふざけて「ずら」を付けていることがあるが、実際に山梨で使うんだろうか。三島市郊外が母方なのだが、このあたりも「だら」「ずら」が使われていた。富士周辺の共通語尾だろうか。





2023年12月3日の独り言

ゾンビに襲われる夢を見て、悲鳴を上げて目を覚ました。たぶん近所迷惑(笑)。


新聞読んでて今週もさわやか自然百景見逃した。また再放送を探さなければ。


藤沢の遊行寺まで大銀杏を見にクロスカブで。風が強くて寒かった。


そして以前に目を付けていた美容院廃店舗に立ち寄り写真を一枚。こういう時にバイクは便利。


遅くなった誕生日飯で安直なイタ飯屋でおごってもらった。ナスとベーコンのスパゲティで満腹。


自分はごつ盛り一択。ただ、塩分も脂肪分も多いのでたまにしか食べぬ。【引用】《カップ焼きそばランキング》U.F.O.・ペヤング・一平ちゃんが殿堂入りの中、1位になったのは! #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/25462746/


ピーター・バラカンDJのNHK-FMウィークエンドサンシャインは1978年のボブ・ディラン武道館ライブ。8回行われたらしいが、高校の同級生(洋楽好き)が出かけて行った覚えがある。左京くん元気かな。