本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景クロスカブ&今日の独り言



2023年11月10日の独り言

朝は日が出ていたので自転車で出かけたが10時ごろに降りだした。三つ見てる期初予報サイトのうち二つが当てたな。


昼抜け時に置き合羽着て自転車。午後は車。


かなり降るような予報だったけれど、結局ショボショボ雨だったな。


衆院議長は選挙に出る気満々だったがなぁ。
統一教会との癒着の真相は闇の中へ、か。


若いころはSF界のアイドル的作家だったなぁ。自分も20代のころにはよく読んだものだ。【引用】新井素子さん…日常を離れ 空想の国へ https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%96%B0%E4%BA%95%E7%B4%A0%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93-%E6%97%A5%E5%B8%B8%E3%82%92%E9%9B%A2%E3%82%8C-%E7%A9%BA%E6%83%B3%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%B8/ar-AA1jGOR5?ocid=socialshare&cvid=61462e48309843bbb66af938474c045b&ei=17


聖書が武器ってのはエクソシストとかかな。まさか振り回すわけではあるまい。【引用】あなたは聖書男子。穏やかで慈悲深い人。悪人に対しても救いの手を差し伸べるタイプ。全方位に優しい。反面、よく裏切られ利用される。
#あなたを武器男子化 https://4ndan.com/app/1204/r/3


朝から頭痛と胃重があったのは低気圧のせいだろうか。ちょっと食べすぎの感もあるが・・・(笑)。