本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

古久家のあんかけ焼きそば&今日の独り言

藤沢のソウルフードとも言われる古久家のあんかけ焼きそば。税込み720円の口福。
f:id:suijun-hibisukusu:20210907215622j:plain



2021年9月7日の独り言

今日は半袖で出動。やや肌寒いが陽が当たるとちょうどよかった。


次元大介役の小林清志って88才だったのか。このお年で現役って立派だなぁ。


えぇ~、緊急事態宣言下でオリパラやったんだからマラソンやったっていいじゃん(逆説的に)。【引用】10・17東京マラソン21年大会中止決定的、緊急事態宣言延長の可能性受け(スポニチアネックス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/263b08187c20a2a9501e50f5b9376aef0d3b5bdb


晴れてるし富士山の初冠雪見られるかなと思ったが、西方面は雲がどんより。


スタバは価格も頼み方のハードルも高いから入ったことない。やっと丸亀製麺に慣れた(笑)。【引用】スタバでの頼み方を初心者向けに解説 - カスタムや順番、フラペチーノなど | マイナビニュース https://news.mynavi.jp/article/20210630-1909667/


晴れの予報だから夕焼けを期待したが、ダメだった。午後はうろこ雲の空。


昨日のツイート。「コメリアデニウムが398円で売られていたてな情報があり、欲しかったと思ったことである。1000円くらいで売られていたら買うかなぁ。」は398円の間違い。3998円なら立派な株が買えそうだ。


昨日のワイルドライフは父祖の地に近い金華山ニホンザルなので録画視聴。群れ外オスが群れのメスを狙ってるなんて、流浪の無法者が村に侵入してきたみたいな感じで、人間社会の縮図みたいと思ったことである。


達筆だった祖父(石巻住まい)は金華山にある黄金山神社でお札書きのアルバイトをしていたとか。なんでその血を引かずこんなに悪筆なんだろう・・・。


変わらぬ愛情を22年後のコロッケに託すってところがいいなぁ。【引用】山里亮太、10年前に注文のコロッケが到着と報告「今、22年待ちだって」 https://news.livedoor.com/article/detail/20829446/


母の友人で糖尿や肝硬変を持っていた人が、妙な占い師の言うことを信用して薬を服用せず、50代で亡くなったことを思い出した。【引用】糖尿病男児インスリン投与させず 最高裁が殺人と認定:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN8T61B0N8TUTIL03G.html