本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

横浜ズーラシア②亜寒帯の森

ゴールデンターキン


ニジキジ。


オオワシ



2023年10月10日の独り言

昔の体育の日。夜中まで雨だったのに晴れて来たから、やっぱり晴れやすい日なんだろうな。


朝はちょっと肌寒くて長袖で出動したが暑くて袖まくり。


ネットでキャンプ用品を検索する日々。いつかキャンプデビューする日は来るのだろうか。第一歩としてはバイクにバーナーを積んで野外でコーヒーを淹れて飲むことだが、公園などは火気厳禁の場所が多くて難しそう。さりとてコーヒーのために有料のバーベキュー場もありえないし。


先日、近所でヤマハRD250を見かけた。何年前のバイクだろう。今時珍しい2ストエンジン


関西とは縁がなけれどそれほど難しくもなかったぞ。
【引用】あなたは10問中10問正解なので、
ド級の関西人】です!

おおお!骨を埋める覚悟できてるやん!

激むず関西弁クイズ!エセ関西弁使いじゃなきゃ分かるはず!
https://jp.quizcastle.com/kentei/gyo28jkzm0/result/6r1709w73x


9問できちった(しまりん風)。
【引用】あなたは10問中9問正解なので、
【生粋の大阪人】です!

自分出身大阪やけど、今地方やろ?

大阪人の常識、わかりまっか?
https://jp.quizcastle.com/kentei/4yq2gje26d/result/gyo280r7zm


納豆に添付の辛子だけでは物足りないのでチューブの追い辛子。