本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カマキリ&今日の独り言

観察会で「ラブラブ中」と言ったのは小学校低学年と思しき女子。ませとるな。


2023年9月13日の独り言

フナムシと語呂合わせで読めそうなナンバーを目撃。こういうのを交付希望する人はいるだろうか。


自転車通勤路で青大将見かけた。うーん、のどかだ。


5chと袂を別ってしまったJane Syleの代わりにSIKIという掲示板ブラウザを使ってみたが、やっぱりJane Syleの方が使い勝手がいい。なんで喧嘩別れしちゃったんだろ。


政府が教育を疎かにしてきた結果でしょ。さすが衰退途上国。【引用】日本の教員給与、OECD平均下回る「待遇面への投資で魅力向上を」(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/652588eaaa69c61b888d67150407bbbc43e1bc0c?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20230913&ctg=dom&bt=tw_up


土曜日は遠征探鳥会なので楽しみ。


75歳を運転手として雇ってたのか。弊社は70歳定年。【引用】介護施設敷地内 送迎車にはねられ2人死亡1人けが さいたま|NHK 首都圏のニュース https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20230913/1000097164.html


カーペンターズをPCでかけながら一緒にハモって気持ちいい。


BS日テレ「ヒロシの単車放浪記」を録画視聴。ヒロシがスーパーカブ110で旅する模様は期待にたがわず面白かった。クロスカブ110乗りとしては妙に親近感(笑)。