本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

12月15日の霜畑

冷え込んだ日だった。業務で乗る車も9時前でまだ凍結している。
f:id:suijun-hibisukusu:20211221223752j:plain



2021年12月21日の独り言

職場から帰るときに自転車がパンク。22kgの電チャリを2km引いて歩いてきたら、普段歩く生活じゃないからくたびれた(上り坂もある)。


どうしようもないクズがいるものだなぁ。【引用】取りやめ広がる鉄道の乗降介助アナウンス 背景に相次ぐ迷惑行為、一方で不安の声(神戸新聞NEXT)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3c41898fa3d109a28de2a845a641b5b7539e8a0


携帯アドレスの持ち運びが始まるようだが、キャリア替えるたびに面倒な思いをしてきた人からすると「何を今更!」てことになりそう。それくらいの苦労はせよ!(笑)。


今の携帯キャリアで五つ目か。よく替えてきたものだ。


ほぼ地元。駅には防犯カメラが多かろうし、足取り辿れるんじゃないかな。【引用】横浜市営地下鉄 高齢女性・女子高生が“金づち”で殴られ負傷 50~60代の女が逃走中(FNNプライムオンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4ba4ce803ba7446370ec1fae329cca0df755428


業務先でティーカッププードルの頭を撫でてきた。かわいい。


犬より猫派なんだけど、道々で見かけるワンコもかわいいと思える。


来週の火曜に仕事納めだが全然年末という気分にならない。