本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

7月31日の雲&今日の独り言


2023年8月4日の独り言

バイクレビューで目にする「リニアに」とは直線的なとの意味合いらしい。


スクーターのアクセルレスポンスがリニアじゃないのは教習車のリードに乗った時を考えると納得出来る。わずかなタイムラグがあったなぁ。


それにしても懐かしいぞリード。普段使いには最高のスクーターではあるまいか。メットインの容量37Lはスゲー(フルヘル二個を飲み込むそうだ)。二台持てるんだったらクロスカブとリードかも。


夕刻、買い物に出たが、昼間の暑熱が地面に残っていて冷めきらない感。いつまで続く暑苦しさぞ。


メロン味のMOWを買ったつもりが宇治抹茶だった。抹茶は抹茶で美味しいのだけれど、口に入れて抹茶と分かった瞬間のショックたるや・・・(笑)。