本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

シメ・コジュケイ&今日の独り言

3月12日の野鳥観察会開会前にスコープで観察することが出来た。シメを見たのは久しぶり。

コジュケイ




2023年3月24日の独り言

朝から蒸し暑かった。3月とは思えんな。3月に半袖を着ていくとは思わなんだ。


本日当地の気象予報、yahoo!天気は夜まで曇り、ウェザーニュースは4時くらいから雨だった。どちらが的中確率が高いかは分からぬが、晴れていたし、いい方の予報を信じて自転車で出動(雨なら車でという選択肢もあったが)。


3時過ぎくらいにポツポツと雨。小粒の雨のままいっときだけかと思ったが、終業時に本降りとなり、職場の置き合羽を着る羽目に。ウェザーニュースを信じて車にすればよかった・・・。


「京都人の密かな愉しみ」のヒースロー教授はもう見られないのか。飄々とした演技が楽しかったな。ご冥福を。【引用】 「帰ってきたウルトラマン団時朗さん死去、74歳 17年に肺がん診断、昨年末悪化し力尽きる(日刊スポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd4aeec1778a369412050a66bbae615931e2b00c


インディードのCM(ラジオ番組の設定)は偽善的な雰囲気がなんか嫌。


ネットしながらTver世界フィギュア見られるの便利。ただ、やはりテレビ画面の方が迫力だ。


ジャンプで失敗があった坂本について、「加点があるし三回転付けてるし、高い点数が出るはず」と言った解説の荒川静香は正しかったな。イ・ヘインも良かった。


そこらの桜がほぼ満開だけれど、この天気では色が冴えない。