本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月16日の夕景富士&今日の独り言

この頃までは夕景富士がよく見られたが、このあと曇天や雨天が続き、気が付けばダイヤモンド富士は終わっていた。

f:id:suijun-hibisukusu:20220325224550j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20220325224556j:plain



2022年3月25日の独り言

フィギュア世界選手権を録画視聴。友野のSP良かったな。五度の代役と言うことは、今までは補欠の地位だったんだろうけど、堂々のトップスケーターになったのではなかろうか。100点超えめでたし。


鍵山の四回転サルコウは4.57の加点。羽生並みじゃん。


宇野も良かった良かった。


メッシングのキレッキレの演技は爽快。


巨大仏ってなんかそそられるなぁ。【引用】老朽化で解体も……全国に存在する巨大観音像 建立の理由と管理の難しさ(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c0ea1588d2089852d5b12785908402e5f0a9d6f


以前は俗っ気が感じられて鼻白んだけれど、なんか面白くなってきた。いつか仙台大観音を見に行きたいが、その前にまず東京湾観音か。


春に出かけたい!美しい日本の鉄道風景17選 http://a.msn.com/03/ja-jp/AAVqzhx?ocid=st


アメトークの鉄道ファンクラブで市川紗椰がジェットコースターみたいな公共交通ということで湘南モノレールを推していた。時々乗る者としてはよく分かる面白さ。