本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

12月11日の樹木夕景

f:id:suijun-hibisukusu:20211217222643j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20211217222645j:plain


2021年12月16日の独り言

夜中にトイレに起き、徒然にラジオ深夜便を付けていたらビンテージロック特集で、ピンクフロイドの「吹けよ風 呼べよ嵐」がかかり、イントロでもうアブドーラ・ザ・ブッチャーが彷彿されるのだった。


野っ原でボックスステップを踏む中年女性を目撃。ダンスサークルにでも入っていて練習かな。


富士山に笠雲がかかると雨が降ると三島出身の亡母がよく言っていたが、正にその通りだな。三重くらいに笠雲がかかっていた。


生見愛瑠の「○○るる~」って言うのは裏でやらせてる大人が居たりするんだろうか。のりピー語とかこりん星も同じようなこと考えたが・・・。




2021年12月17日の独り言

覚悟したほどの雨ではなくて助かった。


陽が出ると一気に気分があがるな。


美味そ。【引用】ズボラでも作れる!簡単クリーミー「濃厚ポテトグラタン」【もあいかすみ ラクウマレシピ】 http://a.msn.com/0E/ja-jp/AARTuVd?ocid=st


何とかPayの○%還元などは上手く使えば得をするのだろうが、ものぐさなので面倒くさい。そもそも多額の還元を受けるためには多額の出費が必要だろうし、それでは思う壺子ちゃん。


業務運転中に見た夕焼け雲がすごくきれいで、写真撮れずに悔しい思いをしたことであった。


うわわ、風の音が凄い。明日、休みで良かった。


デートじゃなくとも夜景好きなので見てみたい気はするが寒いのが嫌。【引用】冬デートの鉄板!日本の幻想的イルミネーションスポット 15選 http://a.msn.com/03/ja-jp/AARTDHL?ocid=st