本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

仙石原のすすき原&二日間の独り言

箱根駆け足観光4 

仙石原のすすきも見頃だった。
f:id:suijun-hibisukusu:20211121224436j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20211121224438j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20211121224440j:plain



2021年11月20日の独り言

日本シリーズって例年は10月末の印象なんだけど、今頃なのね。


鍵山はSP100点超えか。凄い凄い。


近隣の銀杏並木に3時過ぎの日光が当たってきれいだった。カメラ持ってれば良かったな。


富山のチョウが台湾に飛来 「私も日本へ旅したい」、訪日望む台湾人 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAQVww2?ocid=st


地元にあったら行きたいかも。【引用】緑に囲まれた素敵な空間が広がる♪カフェとレコードと植物のお店/自由が丘「STILLPARK」 http://a.msn.com/03/ja-jp/AAQVinh?ocid=st


講座で知り合った方々と、ドラッグストアで売られていたコオロギチップスがなぜすぐに姿を消したのか語り合った。




2021年11月21日の独り言

雨と共に何だかすごく寒くなってきた。


華正楼の肉まん美味し。


昨日、路上駐車して写真撮っているときにパトカーが追い越していった。本当は向きを変えて戻るはずだったが、疑われては面倒なのでしばらくパトカーの後をついて走った(笑)。【引用】目が合っただけで質問される可能性も「職務質問」の基準 https://news.livedoor.com/article/detail/21223607/


職務質問とは違うかもしれないが、葉山御用邸横の葉山公園でカメラと双眼鏡を持って散策していたら、何してるのか聞かれたことはある。野鳥観察中と無線で報告していた。


鍵山のフリーはやや失敗があったが結果は上々。日本人のワンツーフィニッシュ。


某党代表選候補のひとりは、妙にアグレッシブで野心的な顔つきが野党第三党(と言うより「ゆ党」)の議員ぽい。