本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月29日の夕景富士&二日間の独り言

雲が赤くなっていい感じだった。
f:id:suijun-hibisukusu:20220206220832j:plain



2022年2月5日の独り言

自公や維新は絶対に支持しないけど、立民もなんでこんなに不人気かねぇ(笑)。腰が定まらなさすぎ。【引用】逆風とまらぬ立憲民主党 菅氏の「ヒトラー投稿」の対応に党内も意見交錯 https://news.livedoor.com/article/detail/21627985/


フィギュアは団体戦より個人戦の方が好きと言いつつ、BS1の録画放送を結局全部見てしまった。アイスダンスとペアがたっぷり見られるのは眼福。


高さのあるツイストリフトやスロージャンプの迫力もペアの見所だけど、きれいにシンクロするジャンプやスピンやステップが見ていて気持ちいい。


ちらちらと雪が降った。確か昨日の予報で当地にも白いエリアがあったが当たったようだ。


ガソリン給油。相変わらず高いし、原油が1バレル90ドル超えたから更に高くなるのか?


10日の雪予報いやだな。



2022年2月6日の独り言

フィギュア見たかったが昼間に出かけるので、夕方の録画放送を見ればいいやと思っていたら予定変更してやらないじゃないか!


と思ったら途中から始まって録画放送見られた。鍵山の演技は圧巻。シングルでもSP100点超えしてほしいな。


これはかねてから不思議だったな。【引用】サルはなぜ湯冷めしない? 「温泉に入るサル」で有名な地獄谷野猿公苑に聞く(オトナンサー)
https://news.yahoo.co.jp/articles/042f9898853b5fb1c7015d8200058002d08442b0


業務スーパーで買いたいもの1位はベルギー産ミックスベジタブル1kg入り。あと、1kgのケチャップとかマルサンこうじ味噌(減塩)やタバスコも他のスーパーで買うより安い。精肉は量が多すぎて買えぬ。冷凍食品も中国製は躊躇する。


横浜市はほんとにそう。64才以下への接種券発送は二月末とか、一体何やってんだの感。【引用】ワクチン早く打てに「接種券来ない」「接種券早く!」抗議の声 横浜も大阪も未発送多数 http://a.msn.com/01/ja-jp/AATwDVu?ocid=st


スノーボードクロスが見たい。ヨーイドンで順位を競うのが単純で面白い。