本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島夜景&今日の独り言

江ノ島の中腹から。
f:id:suijun-hibisukusu:20211209222600j:plain




2021年12月9日の独り言

朝の寒さは自転車にはことさら堪えるのでフリースとファーリーフリースの重ね着で出動。これくらいあると何とかしのげる。


原っぱでツグミ今季初認。じきにありふれた鳥になるんだけどシーズン当初はちょっと嬉しい(笑)。


今まで時系列だと思い込んでいた。【引用】インスタ 時系列表示の導入表明
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6411924


帰路、太り気味の三日月の上に光る星が見え、金星かと思ったら木星だった模様。


ラジコタイムリーでFMヨコハマ「あなたと夜と吹奏楽」聴いてる。新聞のラテ欄で知った番組だが、ブラス好きとしては嬉しい番組。いきなりアースで始まったし、吹奏楽に限らずホーン音楽全般がかかるのかな。


末端冷え性なので指先が冷たい。血行が良くなりたい。


ユニクロのファーリーフリースがまたバーゲンになっていたので、仕事が終わってから買いに。バーゲンは今日までなのだ。


アイスト車用のバッテリーを探っていたら、パナソニックのカオスと言うのが良さげ。カー用品屋で買うと高いが、通販で買って持ち込みで取り付けて貰ったら半額くらいで済みそうだ。車いじれる人なら自分で替えちゃうんだろうけど。