本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月29日の鉄塔・富士夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20211108222552j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20211108222555j:plain


2021年11月8日の独り言

晴れるのか曇るのか降るのかよく分からん天気で、結局夕暮れまで晴れていた。


ラニーニャやだなぁ。暖冬冷夏になるエルニーニョ歓迎。【引用】ラニーニャ現象の冬 影響はいつから? 寒さと雪の見通し(tenki.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/71af42a26722dd1dc912a7b3c79280d8c5657e5d


処遇改善で月1万って・・・。5万くらい上げないのかね。【引用】介護職や保育士らの収入を2022年2月にも引き上げ 9日にも検討会 https://news.livedoor.com/article/detail/21156294/


18才以下に10万配ったら相当数が新型アイポンに化けそうな気がする(笑)。


ひみつのアッコちゃん」と言われるのが一番ピンと来る。ご冥福を。【引用】声優の太田淑子さん死去 「ジャングル大帝」「リボンの騎士」など(朝日新聞デジタル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/843a2be5a51e78db16e94b8e073ead23b14e4b6f


退勤が遅くなり、外に出たらもう真っ暗。暗い野原を自転車のライトのみで走るのは心許ない。


業務運転中、やや夕陽に照らされた雲がやや黄金色になっていたので今日は赤くなりそうだなと思っていたが、夕陽の手前に分厚い雲があり、程なく灰色になってしまった。写真撮れないからさほど惜しくない(笑)。業務運転中にいい夕焼けに出会うと写真撮れないので悔しい。