本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月30日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20211109223136j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20211109223139j:plain


2021年11月9日の独り言

知人の車に乗せて貰い、カーオーディオでかかっていた大瀧詠一のライブ(提供した楽曲を自分でカバーしたもの)のことから、はっぴいえんどやらフィル・スペクターやらの話題で盛り上がる。この知人とはフォークロックでも趣味が共通するものがある。


10才ほど年上の知人だが、彼がリアルタイムで聞いていた頃の音楽が好きなので、実は同い年くらいではないかと言われる(笑)。


PocoとCCRのCDを注文。


自分も今年から電子申請。休みの日にやらなきゃ。【引用】かつては郵送が定番、年末調整のペーパーレス化進む…控除証明書も手軽に入手可能(読売新聞オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/66a2b6a7ad819db10e5a7bdcce332be64852bcae


NHK阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」録画視聴。木村多江が絵理子姉さんに相当に寄せていて笑った。しみじみとおかしい。


凄い雨だったなぁ。通販で買って窮屈だったレインシューズを履いたが、幾らかひろがった感。


120円でラインスタンプを購入し、案外安いんだな、他にも面白いのあるかなと、つい沼にはまりそうになっている。