本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カイツブリ&今日の独り言

大和市の泉の森しらかしの池にて。

f:id:suijun-hibisukusu:20191203220800j:plain




2019年12月3日の独り言

早朝、ゴミ捨てに出たら低い雲が朝日に照らされて輝くようなオレンジ色だった。時間があれば写真撮りに行きたかったところだ。


そして、午後の空には積雲がモクモクとしており、これも夕陽に照らされたらきれいだったろうな。退勤時間は薄暗くなっており、マジックアワーを見そびれて残念。


夕焼けは毎日見ていても同じのはなく、いいのを見逃すと残念だ。


あ、昨日でFreeML終了か。最後に1回くらい投稿すればよかった。


80年代に、医薬品だったかドリンク剤だったかのCMで軽薄な役をやっていて、この人あの五右衛門なのかっ!と思ったものである。【引用】石川五ェ門役の井上真樹夫さんが死去 次元役・小林清志「おまえもか!」https://news.livedoor.com/article/detail/17473355/


小林清志は86才なのか。なんとお達者な。


Foorin team Eによる英語版パプリカ。