本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6月15日の積雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210624223227j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210624223230j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210624223233j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210624223236j:plain



2021年6月24日の独り言

接種券が来た。年齢で言えば本来なら来週くらいになるはずなんだけど、年齢区分では四捨五入で繰り上がった感。


基礎疾患と思しきものもあるし、高齢者施設従事者ということもあって早めに打てそう。


スマホウェザーニュースのアプリ入れたら「ザーザー降り」という予測を出してきたが、そんなことはなく。念のため午後は車にしたんだけどほとんど降らず。


今日ももくもくの入道雲だった。夏は苦手だけど入道雲だけは楽しみだ。


ダイハツでリコール発表したけど、旧型ミライースは入ってなかった。車検に出したばかりでリコールされたら何か納得出来んぞ・・・(笑)。


満月を見そびれていたと思った9時過ぎに外に出てみたら曇り・・・。二ヶ月続けてダメか。


エッセルスーパーカップのゴールデンパインヨーグルトが美味だった。


AndroidiOSの15倍の不正プログラムによる感染があるとかってアップルが発表したらしいが、そもそもAndroidの実数が多いからってことはないんだろうかな。


将来に亘って格安Androidを使っていくものと思われ、iOSとは縁がなさそう。ま、iPadを買ってみるという手があるかもしれんが。


何だかバタバタした一日であったな。