本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6月12日のうろこ雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210623215805j:plain


2021年6月23日の独り言

昨日の予報で朝のうちうっすら雨みたいな感じだったが、その通り、出かける間際になって降り始めた。で、合羽を着て待機し、いざ玄関を出たら止んでいて慌てて合羽を脱いだ。


帰路、少し落ちてきたが、濡れるほどでもなく。


酒類販売可とか、五輪なら何やっても許されるってものかしらん。まぁ中止になって良かったけど。


この国のトップはつくづく人命軽視なんだなと思う。そういう政権を選んできたんだから国民のせいだけど(選挙権を得てから自分では現与党にはいっさい投票していない)。


ふてニャンの通信会社で新スマホを契約したらPCでもスマホでも使えるメールアドレスが付与されたので、今まで使っていたPCアドレスを解約しようと思ったら、何だか堂々巡りでなかなか申請フォームにたどり着けず。何でウェブ上のサービスってあぁ分かりにくいんだろうね。


ふてニャンのところはゆっきゅーの同じサービスに比べると割高だが、サービスが手厚い感じ。ゆっきゅーに対抗してお一人様プランを充実させてくれたらもっと嬉しい。


月がだいぶ大きくなっていると思ったら25日未明が満月らしい。スーパームーン皆既月食が重なっていたのにガッカリした時からもう一ヶ月経つのか。