本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月29日の夕景富士&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210608204853j:plain



2021年6月8日の独り言

職場でイソヒヨドリをじっくり観察。ついでに仕事仲間に解説(笑)。何か咥えていたが、本来の生息地から離れて何を食べてるんだろう。


久しぶりにジャイアントコーンを食す。美味なり。二年ほど前、生チョコケーキを食べた翌日に閃輝暗点が出たので、休日前でないと恐くてチョコレート物は食べられない。


業務運転中に閃輝暗点が出たらエライこっちゃ。


業務で通った路傍に多数の警官(鑑識含む)。ものものしい雰囲気だったが、何があったんだろうか。


職場の横に置いてある自販機に不二家ネクターが入っているので、暑い日の退勤後に飲みたい。


IOCが開催にこだわる背景にはこういう利権もあるんだろうな。スポンサー様がNOを言えばいいのに。【引用】米NBCユニバーサル、東京五輪7000時間放送へ(ロイター)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9ef3a69a11944f1917605f29e380c779014afbc?tokyo2020


明日は更に暑いのかぁ。暑いの嫌い。