本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

妙本寺の八重桜&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210404223212j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210404223215j:plain


2021年4月4日の独り言

休日出勤で肉体労働。


噴霧器のポンプを何度もシュコシュコやったので筋肉痛。


ハマ弁を給食と呼び始めたのか。それにしてもなんできちんと調理した給食やらないんだろう、横浜市は。【引用】ハマ弁、給食になっても冷めた弁当? 横浜市立中、8日から開始(毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3425f8c1f8be13c0243342405536e89e0ce7374


ガラケー時代にS社製品でハズレを引いたのでもう二度と使うまいと思っていたのだが、格安simで新規優待があり、ついまたS社のを使ってしまった。


そうしたら一年経たぬうちにバッテリーがへたり始め、そろそろまる二年だが、今度はシステムの方がポンコツ化してきた模様。


そして、今度こそS社製品は二度と使うまいと固く心に誓うのであった。


今度は別の格安simの安いGALAXYにしようかと考えているが、韓国製品だしやっぱり長持ちせんかもと思わぬでもない。2年経ったらこわれるものと思っていた方がいいのかも。


アマゾンプライム三谷幸喜の「誰かが見ている」視聴。月500円でこういう楽しみ方もあるのね。