本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島夜景&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20201126223736j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201126223742j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201126223749j:plain






2020年11月25日の独り言

臨時収入を銀行口座に振り替えようと思ったら、即座には入らず五日後の入金になるらしい。どういう面倒な仕組みなんだ?


平日休みなのでインドカレー屋でバイキングの昼食。食べ過ぎて当分カレーはパスの気分。満腹なのに食べ放題だからってナンのおかわりをしてしまい、満腹の上塗り(笑)。美味だったけど。


インドカレーと言ってもさほどスパイシーではなく、日本のカレーがちょっとエスニックになった感じ。ご飯にも合いそう。


テレ東の韓ドラ「真心が届く」を見てたら、主役コンビは「トッケビ」の死神(前世は王様)とトッケビの妹(前世は王妃)じゃないの。これは興味が湧く。



2020年11月26日の独り言

明日からフィギュアNHK杯。例年、NHK杯が終わるといよいよ年末という気分になる。今年は海外の有力選手が来なくてつまらんな。


ロシアGPでトゥクタミシェワが優勝したのは快挙。ロシアは10代前半のちびっ子を使い捨てにするのが昨今の戦略なのに、第一線に居続けているのが立派だ。今季はGPファイナルがないし、彼女の演技をテレビで見ることは出来ないかな。


アイスダンスデビューする高橋大輔の練習の模様をチラリとニュースでやっていたが、体の動きの美しさはさすが。リフトがちょっとぎこちなかったけど。


今日は定時きっかりに退勤でまだ幾らか明るさが残っていたが、10分も遅くなるともう暗い。