本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月18日の雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210228220317j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210228220320j:plain



2021年2月28日の独り言
暖かいってんで買い置きのアイスクリーム食べてみたがやっぱり寒い(笑)。冷え性だし寒がりだし、アイスはもう少し経ってから。


買い物ついでにひとり観察会に行ったら、メンバーさんとばったり。こんなこともあるんだな。


僅かな間に見聞きしたのはチョウゲンボウエナガヤマガラシジュウカラメジロヒヨドリなど。


河津桜はもう葉桜になっていた。場所によって咲き方が違うんだな。


もうピンク色のコブシ(シデコブシ?)が満開になっていた。2月中に咲いているのを見るのは初めてかも。


ニューノーマルを売りにしている車のCMに江口のりこってどうなのと思わぬでもない。ノーマルじゃない個性が魅力の女優さんなのだが。


韓流DJの古家正亨とドラングドラゴン塚地武雅トッケビの音楽について語る番組をやっていたので録画視聴。トッケビでチ・ウンタクが言う「アジョッシ(おじさん)!」は塚地アジョッシの心を鷲掴みにするらしい(笑)。


スープバー・サラダバー・ブレッドバーの付いたステーキファミレスで夕食。お替わりしなきゃ損だと思って結果満腹すぎ(笑)。


テレビを付けたら「王立宇宙軍 オネアミスの翼」をやっていて、慌てて半分くらいから録画。何度かテレビで見たけど、細かい設定がよく出来てるんだよなぁ。