本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月17日のUFO雲&今日の独り言

雨上がりの夕空に何とも不思議な雲。
f:id:suijun-hibisukusu:20210524223545j:plain




2021年5月24日の独り言

多少は韓国語が分かるので韓ドラは1割くらいは聞き取れる。字幕に訳されない台詞とか「意訳しすぎだろ!」と思う部分が分かるとちょっと嬉しい。


平日休みなので、抹茶わらび餅ラテ(ソフトクリーム乗せ)食べてきて、アマゾンプライムで「トッケビ」を見ていた幸せな午後。わらび餅ラテはボリューミーすぎて満腹だ(笑)。


新しいスニーカーをおろした。履き心地いいし軽いし、なんだか気分良し。


近隣の施設でクラスターが出たようだ。くわばらくわばら。