本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月28日の天使の梯子&3日間の独り言

夕陽色で更に良し。
f:id:suijun-hibisukusu:20201016124617j:plain


f:id:suijun-hibisukusu:20201016124614j:plain




2020年10月14日の独り言

昨日、昼間は半袖で十分の暑さだったが、退勤の頃にはやや肌寒かった。


今日は長袖、明日は更に上着が必要っぽい。雨の自転車出勤。


先週のこころ旅の火野正平氏、野鳥の会長靴を履いてたなぁ。


森川正太氏はもっと年のいった人だと思っていたが、まだ60代だったのか。


マックハウス派。今日はアウトレットコーナーにあったジャケットを半額で買った。【引用】「脱・ユニクロ」する人も 30~40代のファストファッション選びの基準は? http://a.msn.com/00/ja-jp/BB1a07GT?ocid=st2


植物園のはしごをした。バラがきれい。




2020年10月15日の独り言

駐車場が使えないので自転車で出動。6時頃には降っておらず、出かける頃には合羽着ないで大丈夫かなと思う程度の雨だったが、走り出してすぐに後悔。小雨にも強弱がある。


明日は雨じゃないようで安心。


今年は長梅雨、長引く猛暑、長引く秋雨で、気持ちの良い天候が少ない。温暖化のせい?


早くも指先がガサガサ。ニベア塗らなきゃ。


市長の実績がある方が適任だと思うけどねぇ。【引用】鈴木氏擁立にもめる自民、千葉知事選 http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1a2eaw?ocid=st2





2020年10月16日の独り言

曇り予報だったが、そこそこに青空が見えてやや気分良し。週間予報に傘マークが並んでいると鬱々とする。


明後日は自然観察会だけど雨かなぁ。