本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

11月9日の夕景&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20201206223953j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20201206223958j:plain


2020年12月5日の独り言

キャベツが安いと思ったらそういう訳だったのか。大玉のキャベツを一個買うと結構長く使える。【引用】野菜安すぎ、「利益出ない」と産地悲鳴…生育順調・コロナで外食低迷 http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1bEjXK?ocid=st


原っぱを通って自転車通勤しているが、暗くなってから通るのはちとこわい。それでもいつもなら暗くなってからも犬の首輪が光ったりしているが、こんなに寒い日は誰もいないだろうなと思ったら、犬の散歩がひとり(と一匹)いて、何となく同志感を抱くのであった(笑)。



2020年12月6日の独り言

今日の「趣味の園芸」はハオルチアなので視聴。オブツーサはやっぱり人気なのね。


車内MP3はPUFFY。昔のポピュラーヒットを真似た音作りがツボだなぁ。


夕陽や夜景を愛でる者としては冬至を過ぎて夜が短くなるのが寂しいのだが、暗くなった原っぱを自転車で帰る心細さは辛いので、もう少し夕暮れが明るくなったくらいで固定してほしい(笑)。


非介護職で業界の片隅に棲息しているが、今のところ現場崩壊の兆しはないなぁ。密でリスクが高いのは当職も同様。【引用】介護崩壊に怯える現場 コロナで職員の離職に歯止めかからず http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1bFu0H?ocid=st


20GBの格安プランが話題になっているが、動画はそんなに見ないし、家にいる時はWi-Fiだし、3GBで十分に賄えているので興味ない。


この時間になってから食べもののネタをウェブで見るのは危険。空腹感が襲ってくる。