本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月4日の層積雲&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200219230350j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200219230352j:plain




2020年2月18日の独り言

野っ原で半袖の中学生を目撃。つおいな。


職場のスズキアルト(乗ったことない)を頼まれて車庫入れ。ほんの10mほど運転してみたが、我がミライースの方が乗り心地が良いのではあるまいか(笑)。


明日一日出ればあさってはお休み。今から楽しみだ。


寒い朝、布団から抜け出せた時点で「今日は勝ったも同然」と思う。明日も寒い中を自転車漕ぐよ。



2020年2月19日の独り言

今日も半袖中学生を目撃。寒くないのか?


職場で集めているヒヤリハットに本日は結構大きな出来事。当事者でなくて良かった。先日は巻き添えを食ってヒヤリハット書かされた(笑)。


治りかけていたアカギレがまた開いてしまって痛い。湿度が高くなるまでアカギレとの戦いは続く。


休みの明日はプリンパフェの日かな。