本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月13日の夕景富士&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200220224238j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200220224241j:plain




2020年2月20日の独り言

確かにね、病院の待合室なんかで咳をされるとマスクをしていても嫌なものだけど、停車ボタン押しちゃうって信じがたい。【引用】せきの乗客と口論「マスクしろ」 非常通報で福岡市営地下鉄停車 http://a.msn.com/01/ja-jp/BB10b3GE?ocid=st


自分は気管にアレルギー性の炎症があり、咳が出やすい。当節、外で咳き込んだら嫌がられるだろうな。業務中はマスクしているけれどプライベートではしてないし。


今日の昼食はカップ焼きそば、おやつはミニストップでたっぷりプリンパフェ、夕飯のおかずは地元名物のジャンボメンチカツと、体に悪そうなものばっかり食べてる幸福な休日。


相続した鉄道株が大幅下落しているのも似たような事情だろうな。新型コロナウィルスが経済に悪影響を与えている実例。【引用】東海道新幹線の利用、東日本大震災以来の低水準…感染拡大の影響 http://a.msn.com/00/ja-jp/BB10c7Jl?ocid=st


例年だったら今頃はインフルエンザとかノロとかの集団感染が話題になっていそうだが、今年は新型コロナ一色。


昨日のEテレ「ヘウレーカ」は雲愛あふれる荒木健太郎氏なので楽しく視聴。雲愛好者のレベル分けでは、雲の名前を三つ以上知っているし、SNSに投稿するし、レベル3くらいは行ってそうだ。