本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

タヒバリ&今日の独り言

タヒバリビンズイか迷ったが、タヒバリであるとご教示頂いた。
f:id:suijun-hibisukusu:20210126222956j:plain



2021年1月26日の独り言

車のドアに指を挟んでイタタタタ。ちょっと出血したくらいで大したことなかったのは幸い。


明日は雨かぁ。合羽着て自転車はめんどくさい。


自転車通勤の途中、野っ原に入る手前でジョウビタキ♀を目撃。ちょっと嬉しい。


野っ原で大人が6~7人野球の練習をしており、平日休みがそんなに重なるものなのかと思ったが、もしや同じ職場の定休日かと思い至る。或いは休みを合わせたのかな。


海外の接種場面見てるとブスッと刺してて痛そうに見えるが、そうでもないのか。【引用】新型コロナワクチンは筋肉注射に 皮下注射と違いは?(朝日新聞デジタル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cbb6c9a5e8e37d1f3bb0b36551f7820adf57572


夕景フェチとしてはたまらん!【引用】センチメンタルな夕暮れ時が美しい世界の絶景 15選 http://a.msn.com/03/ja-jp/BB1ahxMy?ocid=st


給料日から半月経つと締め日。もう半月頑張れば給料日だと思うと頑張れる(笑)。