本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

七里ヶ浜夕景&二日間の独り言

七里ヶ浜から見る日没。波も荒くて見応えがあった。

f:id:suijun-hibisukusu:20191220223126j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20191220223129j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20191220223135j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20191220223139j:plain





2019年12月19日の独り言

BSプレミアム「てつたび」を再編集した「中井精也の鉄道写真旅」を録画して見ているが、津軽鉄道腕木式信号機夕景は相当に色を盛っていた感。あの人は実際以上に色合いをビビッドにしちゃうのが好きだ。


夕景好きとしては実際に見たままの色を撮りたいと思うのだが、それもなかなかに難しい。


ミスドのドーナツを差し入れで貰う。美味美味。



2019年12月20日の独り言

あぁ、大晦日まであと11日に。


12月20日の朝八時に吹きさらしの野っ原をタンクトップで歩く人って一体何者。


官界の縦関係ってそんなにも強力なのかねぇと総務省次官更迭で思う。まぁ、天下りとかを考えると無下にも出来ないのだろうが、墓穴掘っちゃったね。まぁでも結局いいところに天下りするんだろうね。