本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

住宅街のハス池&今日の独り言

藤沢市鵠沼というと、隣市の外れに住む者としては何かハイソな住宅地というイメージがある街。ハス池があるというのは以前から知っており、一度見てみたいものだと思っていたがなかなか叶わず。先日、藤沢市内の眼科へ行ったついでに寄ってみた。

満開は過ぎていたようで残念だが、それでもきれいな花が見られた。

しかし、あのあたりはカーナビがなければとてもたどり着けなさそう・・・(笑)。

f:id:suijun-hibisukusu:20190708225044j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190708225049j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190708225052j:plain


2019年7月8日の独り言

この人、二年前のEテレハングル講座に出ていたが、その後、韓国語学習は続いているのだろうか。面白い子だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-07080915-nksports-ent


テレビのハングル講座はさわりだけで、文法や活用など詳しいことを教えてくれるわけではない。あくまで初級編で何ら新しい知識は得られないが、スキット以外の部分が勉強になることがあるので見ている。


キノコのCMで木にはさまっているのは一世風靡のリーダーだった人かしらん。