本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

西洋石楠花 マダム・マッソン

f:id:suijun-hibisukusu:20190518220250j:plain




2019年5月18日の独り言

通りがかりの中古車屋に日産フィガロがあった。30年近く前の車にしては結構なお値段だから(軽の高年式中古より高い)、おそらく人気があるんだろうな。


スーパーの軽専用スペースに5ナンバーが駐まっていたが、店の入り口に近いからってああいうことして恥ずかしくないのかしらん。ま、恥ずかしくないからやるんだろうけど。


スーパーに出店している不二家売店でミルキーソフトうまうま。こくのあるソフトクリームがほんのりミルキー風味である。


挿し木とか株分けとか、クローンで増やす方法をなんと言うのか失念し、数日経ってやっと「栄養繁殖」だと思い出した。


豆ご飯食べたい。今度作ろう。


元スマップの二人が育毛剤CMに出ているが、もう半年か一年くらいやっているのではないかと思われ、だとすると効果あったんだろうかとどうでもいいことを考える(笑)。


上記CMの後、現在ジャニ事務所トップグループの一人(元キャリア官僚の息子)のCMが流れたが、前髪を垂らしているので結構後退してんのかなとどうでもいいことを考える(笑)。