本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一昨日の積雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20190519210739j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190519210743j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190519210746j:plain



2019年5月19日の独り言

逮捕されていないから「元院長」だの「従業員」だのって呼称がニュースで付けられているが、元アイドルの○○メンバーを想起させる。


就寝中に鼻が詰まって口呼吸になるため口内がカラカラになって目が覚めるが、今日は乾燥しすぎて舌の付け根が切れた。やっぱり対処をすべきか。


母が入院してから行っていなかった観察会に五ヶ月ぶりに参加。いつもは3kmほど離れた公園まで車で行くが本日は観察会リハビリなので往復徒歩。


田んぼにトラクターが入って耕しており、ムクドリハクセキレイ、カラスなどが後をついて回って御馳走にありついているのが面白かった。


FBのグループで「無条件のイイネはご遠慮ください」などと末尾に書いてある書き込みに対してはひねくれてイイネを付けたくなるが(笑)、無用のトラブルは避け、このメンバーの書き込みが以後表示されないように設定。