本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

(ほぼ)ダイヤモンド富士&二日間の独り言

二週間ほど前、隣の区にて。もう少し山頂の真ん中に陽が落ちてくれれば完璧だった。

f:id:suijun-hibisukusu:20190324215704j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190324215707j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190324215711j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190324215719j:plain





2019年3月23日の独り言

エアコンが久々の霜取りモードに。花冷えとはよく言ったものだな。


立ち寄った施設の桜は一分咲きくらいだった。


数年ぶりにOPP。何が悪かったんだろう。




2019年3月24日の独り言

数日前のラジオ深夜便の二時台は高中正義特集。サディスティックミカバンドやサディスティックスの音源が聴けたが、結構ファンキー。


朝は寒かった。桜も足踏みかな。


夕陽出動。一週間ほど前には富士山頂より左側に沈んでいた夕陽が今日は右裾野の方へ。一週間でずいぶん移動するものだ。

この一週間ほど、夕刻は雲が分厚かったりして富士山見えず。当地からのダイヤモンド富士は終了。ダイヤモンド富士のシーズンが春先なので往々にして見えにくい。

山頂へ伸びる影は宝永山だろうか。
f:id:suijun-hibisukusu:20190324220018j:plain


女子カーリング日本は三位決定戦で敗れたか。韓国チームがしゃべっているのは「ここどう?」とか「だめ」とか「でも」とか「難しい」くらいは聞き取れた。


「スローな武士にしてくれ」は、主要人物が育休で引っ込んじゃってる「京都人の密かな愉しみblue修行中」の代わりかしらん。