本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景富士&今日の独り言

夕陽が左裾野に沈んでいた二週間ほど前。同じ位置で、もうダイヤモンド富士を通り越してしまったかもしれない。

f:id:suijun-hibisukusu:20190322223924j:plain

日没後。
f:id:suijun-hibisukusu:20190322223927j:plain


2019年3月22日の独り言

地上波系列ではない民放BSでよく数十年前のドラマを放映しているが、35年ほど前のドラマCMをやっていて、この子役は知っているぞと思ったら名前まで思い出せた。35年ぶりに彼女を認識したことになるが、まったく人間の記憶は面白いな。


うーむ、紀平はかわされちゃったか。3アクセルの転倒で、GOEで-4だし転倒で-1だし、5点損したことになるが、成功していればプラスのGOEが付いただろうから、もっと損しているんだろうな。まだまだ若いし、次シーズンの更なる飛躍を期待する。

ジャンプがいかに高くきれいかとか、スピンの速度と位置とか、ステップの華麗さとか、表現力の美しさなどが素人目でのフィギュアの評価だが、どうもプロ審査員の目からは違うらしいと思うことがしばしば。スピンなんか位置がずれて行ってもレベル4だったりするし。