本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一週間ほど前の夕景富士

そろそろダイヤモンド富士ではなかろうかと思って見晴らしのいいスーパー屋上で待機してみたが、すでに肩まで降りてきてしまっていた。太陽がぼんやりしているのはおそらく花粉光環であろう。


2018年4月2日の独り言

悪質なジャニファンが追い込んだんじゃないか。気の毒に。【引用】伊藤綾子アナ 事務所退所していた「メディアの仕事からいったん離れたい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000127-spnannex-ent

ジャニタレと恋愛しても未来に希望がないし、ファンには逆恨みされるし、いいことないなぁ。


こっちも気の毒。サーファーらしいが、またサーフィン出来るように快復してほしいものだ。「家族に乾杯」で震災前の石巻を歩いていたなぁ。【引用】坂口憲二さん、国指定の難病…芸能活動を休止 http://news.livedoor.com/article/detail/14517920/


名残の桜がまだ頑張ってる。


韓国の知人(93才)から「このブログを読め」というメッセージが来た。知らない単語を調べながら辿ったところ、ありがたく懐かしい友だちに関しての詩のようだ。時折こう言った宿題が来る(笑)。
http://m.blog.daum.net/jmu3345/1883