本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫2 路地階段にて&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20190316224136j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190316224139j:plain





2019年3月16日の独り言

昔のテレビ番組では、出演者が問題起こすと字幕で「○月○日に録画したものです」と断り、それで良しとしていたような気がする。


誰だったかアメリカの元大統領が「薬物乱用者へは、本人の健康が一番のペナルティだから重罪を課す必要がない」みたいなことを言っていたような気がするが、妄想から被害者が出たりもするし、そうも言ってられないような。


今日はスルピリドの効きが悪い。


再びのしもやけ。朝昼の温度差が10℃くらいになる頃に出来やすいってことで、当たっているな。