本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

丸亀製麺二回目&今日の独り言

前回、冷たいうどんを頼んだらあまりモチモチが感じられず、今度はシンプルなかけにしてみたらモチモチだった。つゆも美味(もっといりこ臭いかと思っていた)。天ぷらをトッピンにしたのに更に天かすをいれたらつゆが脂っこくなってしまった(汗)。

f:id:suijun-hibisukusu:20191117220905j:plain






2019年11月17日の独り言

地元の遊水地で自然観察会。いい天気だが、自転車で出かけると日影が寒かった。


カメラマンの筒先を見たらチョウゲンボウが電柱にとまっていた。あれだけ近くで観察できたのはまれ。意外と小さい。


オオジュリンの気配はまだない。アオジもいなかったな。


身の破滅になるのが分かっているんだろうに、芸能人の薬物犯罪って後を絶たんなぁ。それにしても薬物で逮捕された芸能人はなぜみんな湾岸署に連行されるんだろう。芸能人じゃなくても湾岸署なのか?


孤独のグルメに鎌倉のシーキャッスルが出てきた。ドイツ人経営者のおばさんの横柄なのが不愉快で若い頃以来行っていないが、かたせが梨乃がこの横柄さを上手く演じていた(笑)。