本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

オキザリス・セルヌア&今日の独り言

一株植えたらあっという間にはびこってしまったオキザリスカタバミの仲間)は決して庭植えにしてはいけない(笑)。

f:id:suijun-hibisukusu:20190219223328j:plain
オキザリス・セルヌア



2019年2月19日の独り言

これはやってしまうな。一度あふれさせたことがある。【引用】タンクから溢れる セルフスタンドでの継ぎ足し給油が危険な理由
http://news.livedoor.com/article/detail/16042977/

セルフの給油機には紙幣しか入らないので、釣り銭の小銭をなるべく少なくするべくチビチビと継ぎ足すのもある。結果、チョッキリのところを僅かにオーバーしてジャラジャラ釣り銭出てきたりとか(笑)。

それにしてもキャッシュレスとはほど遠い話だ(笑)。


本口腔外科学会が口腔がんのセルフチェック表公開「強くお勧め」
http://news.livedoor.com/article/detail/16044801/

以前よく舌を噛むことがあり、そういう傷からもガン化することがあるらしく、ちょっと恐かった。一番の下の奥を抜いていたため舌が入り込みやすかったそうで、延長ブリッジにしたら噛まなくなった。


「諭吉」と「論告」は見た目が似ていることに気付いた。