本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島夕景&今日の独り言

この日は日没方向に分厚い雲があり、夕焼けは今ひとつであった。

狭い海岸に出る路地階段。時期が合うと夕陽が階段を通り、CMの光の道のようになるのだが、この日は薄ぼんやりした日没だった。


日没後の薄闇。



2018年5月2日の独り言
あと二ヶ月経つと今年も半分終わる訳か。そして嫌いな夏へ。

蒸し暑い夏が元々嫌いだったが、ここ数年、夏バテなのか夏の終わりになると自律神経が狂って吐き気と目まいが出てくるようになり、更に苦手になった。

今年は春から暑いし、熱帯化してるのか?そして今から目まいと吐き気・・・。


今まで6台乗り継いだが、すべて左側だったような。【引用】メーカーや車種で左右が異なる給油口の位置 昔は火災対策だった http://news.livedoor.com/article/detail/14658993/

一度、セルフで入れ過ぎてこぼしたことがある。釣り銭の小銭をなるべく少なくしようとした結果、もったいないことをした(笑)。


徒長枝が高く伸びた梅を剪定したら体がアブラムシだらけになってしまった。