本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

落葉夕景&今日の独り言

一昨日の画像のアップ版。
f:id:suijun-hibisukusu:20190206222342j:plain



2019年2月7日の独り言

似たようなことを考える人が多かったようだ。【引用】むつ市の窓口「マスクなし対応」にネットで批判の声 担当者「必要な人はマスク着用している」と弁明 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/06/news081.html

そう言えば、旅番組で花粉症のタレントがノーマスクで外を歩いていたのがあった。やっぱりマスクは視聴者に失礼って意図だったんだろうな(本人か制作側かは分からんが)。

大雪の中継で記者が「傘を差して失礼いたします」などと言っていたこともあるが、傘差しても合羽かぶっても何も問題あるまい。


コレラに感染した肉を食べてもヒトには感染しないとかってことだけど、誰がどうやって検証したのか気になる。ま、豚肉買ってきちゃったけど。

ライフで売っているモモ肉切り落としは脂肪が少なくてよろしい。しかし脂肪が多めに混ざっていることもあり、そういうのは一度茹でてから脂肪を取り除いたりする。