本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景富士&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20190206222527j:plain
夕景富士

f:id:suijun-hibisukusu:20190206222603j:plain
夕景富士


2019年2月6日
なんかサービスの意味を履き違えてるような気がする。マスクにはさほど予防効果はないみたいだけど、やっぱり安心感にはなるし。「素手でトイレ掃除」と似たような印象。【引用】あえて「マスクなし対応」好評 市役所、風邪の職員は… http://news.livedoor.com/article/detail/15981156/

病院で、診察室に入るときにマスクはずす人がいるが、あれは医師に対して失礼だと思っているんだろうか。


夕飯は昨日のシチューとオムライス。オムライスとかナポリタンとか、家で作れるものを外で食べようとは思わないなぁ。

チョコレートパフェは家では作れないしなぁ。