本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

落葉&二日間の独り言

10日ほど前の落葉。冴えきった青空がいかにも寒そうだ。



2018年1月22日の独り言

雪の中継で「傘を差したままで失礼します」と断るリポーターがいたが、そんなことで文句言ってくるクレーマーがいるのか、それとも傘を差したままの中継は失礼とかって不文律でもあるのか・・・。

傘でもフードでもかぶればいいじゃんと思いながら見ていたが、頭真っ白にして中継するアナウンサー。

雪かきの音には同調圧力を感ずるが、屈するのは嫌だ(笑)。と言うか、よその人がうちの前までずいぶんやっていてくれたようだ。明朝、少しやればいいかな。

今日ぐらいに寒いと布団に入るにも根性がいる。顔が寒いんだ・・・。



2018年1月23日の独り言

雪はあっという間に溶けて明日は車が出せそうだ。


明後日の寒さが恐い。