本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月21日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20220228224021j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220228224024j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220228224026j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220228224029j:plain

2022年2月28日の独り言

玄関内に取り込みっぱなしだった非耐寒性植物を久々に日光浴させた。取り込んで以来初。徒長するかなぁ。


黄花君子蘭に蕾が出てきた。嬉しい。


そう遠くはないと思われるPC新調に備えてデータのバックアップ。20年分のデータ量は結構多い。もう顧みる必要のないものも多いんだけど己の思考の集積とあれば無下には捨てられぬ。


藤沢の新林公園の梅林はそろそろ見頃かと思って行ってみたが、まだ全然早かった。湘南モノレール江ノ島駅にほど近い常立寺ではしだれ梅が見頃。こちらで埋め合わせが出来た。


冬青が読めたら漢字リテラシーが高いと言うネットニュースの見出しがあったが、読めるぜ(笑)。


自分のタイムラインではハシモトトオルは嫌われ者なんだけど(まったく同意するけれど)、心酔するような輩もいるんだろうなと思うとうそ寒い。