本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

案山子コンテスト&今日の独り言

今年も近隣の公園で案山子コンテスト。

オーソドックス。


アムロちゃんとワールドカップ


赤べこにヤギなのはなぜ?


羽生結弦


娘。


言うまでもない(笑)。



2018年9月26日の独り言

新聞記事を読んでいると例の親方の言い分もあながち被害妄想という訳ではなさそう。

協会と例の親方の関係って能力のない教師と困ったちゃんな生徒みたいな感。

イチローや松井はこんな辞め方しないんじゃないかな。【引用】親方の引退届めぐり立川志らくが激怒 http://news.livedoor.com/article/detail/15358599/


かつては親指シフターだったが、PCの隆盛(低価格化)と共にローマ字ニューリョカーに・・・(笑)。【引用】根強い人気なぜ? 「親指シフト」販売店に聞いてみた(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180926-00009103-bunshun-life

親指シフトワープロ検定3級取ったし、速く打てることは確かだった。しかし、現在も配列を指が覚えているか怪しい。


ネトウヨが跋扈する時代にネトウヨ的雑誌が休刊に追い込まれるのねぇ。ネトウヨ的論調に対する正当な批判なら大いに支持するけれども、叩けるものなら何でもいいってことじゃないかしらん。

ツイッターがヘイト排除に乗り出したとかってニュースになっているが、某有名作家などはどうなるのかね。


なんで台風は日本列島に沿うように北上するんだろう。どっか行けと思うが、行った先でも迷惑だろうな。


物事を(主に悪い方へ)変えるくらいの意味だと思っていた。【引用】「なし崩し」の意味 65%の人が「なかったことにすること」と誤解 http://news.livedoor.com/article/detail/15356657/


ごく軽度だが類縁疾患を持っているので、このニュースは記憶がある。当時患者会のHPを管理していて、このニュースで急にアクセスが増えたなぁ。
【引用】【ロッテ】難病を乗り越えた大隣が引退「現実と自分の動きが離れていた」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000099-sph-base