本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

オンブバッタ・キノコ・カナヘビ&今日の独り言

爬虫類注意!カナヘビは文末に掲示します。

9日前の自然観察会にて。

オンブバッタ。

白いキノコ。

2018年9月25日の独り言

今日の月は無理。昨日の中秋の名月が拝めたのは良かったな。


寒くなると言うので覚悟していたが、さほどでもない感。


貴乃花は真の相撲道とやらに邁進するのかしらん。唯我独尊的な人はどうも苦手。師匠が浪人するのに弟子は付いていかないのか。ま、それなりの地位にあるのを擲つのはもったいないだろうし。

別に相撲協会を支持しているわけではないけれど。制服組しかいないできちんと組織運営出来るのかね。


VIXENのダハ双眼鏡を持っているが、ずいぶんと不思議な商品を出したものだな。
https://www.vixen.co.jp/lp/tangantou/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&utm_campaign=t20180925

フィールドスコープのVIXENジオマED67欲しい・・・。


パリパリしていないチョコモナカジャンボにあたると悲しい・・・(再々掲くらいかしらん)。