本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

粘菌と思しき&今日の独り言

木製掲示板のてっぺんに粘菌と思しき怪しい集団(笑)。




2018年9月27日の独り言

回線を借りるMVNOが速くなるのか、それともUQやYモバが遅くなるのか(UQユーザーなので戦々恐々(笑))。【引用】格安スマホの速度差別を禁止 総務省、携帯大手に規制 http://news.livedoor.com/article/detail/15361763/


子供の頃にかかったけれど(はずだけれど)、五十代もリスク高いのか。当時は三日ばしかと言われたな。【引用】風疹の抗体検査、30〜50代男性は無料へ 厚労省方針(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000066-asahi-soci


ブレーキから異音がするのでディーラーに持っていったら、汚れやら焼けあとやらのせいだったらしい。後輪の分解手数料は、ま、安心料かな。ブレーキに何かあったらこわいし。


ふるカフェ系の最終回は深谷市。群馬との県境とは知らなんだ。深谷駅が東京駅に似ていることは知っていたが、そういう縁だったのねぇ。


空から日本を見てみよう+」は最終回らしい(見てない)。雲のキャラクターを変えてから見なくなったが、終わるのは変えたせいもあるんじゃないかと憶測。


飲酒ひき逃げ事故犯の保釈を追いかけ続けるニュース番組についてどう考えるべきなのだろう。低俗なのは民度のせいなの?