本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

みなとみらい21と赤レンガ倉庫夜景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20181228213311j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20181228213307j:plain


2018年12月28日の独り言

朝ドラで、亭主が意地を貫こうとしているのに、折れることを勧める福ちゃんてどうなの?と思わぬでもない。


患者搬送中の救急車が前の車に衝突し、同乗していた女性が死亡するといういたましい事故があったが、一週間ほど前に救急車に同乗したばかりなので何とも切ない。

今年は自分が患者として救急車に乗る羽目にもなったが、あまり乗り心地の良いものではないのを知った。


早くもお飾りを付けた車を目撃。免許取り立ての頃はやったけれど、数年でやらなくなった。


ディスカウントスーパーで雑貨を買ったら会計が1111円で、ちょっとラッキーな気分。


24時間の波形を記録するホルター心電図検査を受けたが、夜中に起きたら胸の真ん中でランプが点滅していてウルトラマンかよと思ったことであった。