本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕陽直前の雲&今日の独り言


不思議な光の帯。




2018年7月26日の独り言

早朝から不整脈発作が止らないのでかかりつけのクリニックへ行ったら本院へ行けと救急車を呼ばれてしまった。

家族が搬送されるのに同乗したことはあるが、患者として運ばれるのは初めて。横になったまま車で移動するのってかなり気持ち悪く、自律神経が大幅におかしくなった感。

クリニックにいるうちに発作は治まったが、やっぱり本院へ。無駄に検査代取られて帰ってきた。

ERの隣のベッドには老人ホームから来たと思しきオッサンが「通帳を預けるのに○○は信用出来ない」などと声高に喋っていたが、○○はホームの職員なのか知人なのか気になる(笑)。


このぐらい赤いこと、たまにあると思うけどね。なぜ劇的に赤いのか、もう少し科学的に解説して欲しかった。確かレイリー散乱がどうのとかだと思うが、詳しくは分からぬ(笑)。【引用】関西で多数目撃された「空が赤い」ツイートが話題 不安の声も http://news.livedoor.com/article/detail/15068965/