本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ツグミ&今日の独り言

ツグちゃんもあまり珍しくなくなってきたなぁ。シーズン当初にはチヤホヤされて、春が来る頃には飽きられてそうな子(笑)。





2014年1月26日
昨日、近隣に止まった救急車が15分ほどで出発していった。わりあい早い方ではなかろうか。うっかりすると40分くらい停めっぱなしのことがあるし(患者の容態を調べたり、受け入れ病院を探したりして結構長く停めていること多し)。


なにか最近のライトアップは色とりどりでお下品。白一色でも十分だと思うんだが・・・。


女子鉄で出演している村井美樹嬢は、メイクを変えたのか髪型変えたのか太ったのか、クイズ番組に出ているときと顔が違う。


昨秋に再放送していた「タイガー&ドラゴン」の録画を今頃見ている。やっぱりクドカンおもしろい。伊東美咲の馬鹿女っぷりがツボなのだが、ほとんど寿引退なのか姿見なくて残念。田丸麻紀伊東美咲って似てないかしらん。

クドカン作品の頭悪そうな娘では木更津キャッツアイ酒井若菜も良かった。名演。キムタクドラマの篠原涼子も名演。


モヤさまに元大洋ホエールズの選手が登場して、BGMに応援歌。「ゆくぞ大洋 ゆくぞ大洋 きーたえた技でGOGOGO!」っ曲をなんで自分は知っているんだろう(笑)。

大洋ホエールズの親会社に伯父がいた関係で、何度か横浜スタジアムに連れて行ってもらったが、その時にでも覚えたものだろうか。それにしても数十年ぶりによみがえる記憶って凄い。