本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8日前の雲&今日の独り言

アートフィルターで魚眼風。
f:id:suijun-hibisukusu:20181119222753j:plain


大船の某店屋上駐車場より。
f:id:suijun-hibisukusu:20181119222759j:plain



2018年11月19日の独り言

そもそも、足元の財務相には東大出がゴロゴロいるんではあるまいか。
【引用】「人の税金を使って学校に行った」…麻生大臣は即刻辞めるべき https://blogos.com/outline/339598/

この人、金があるから国公立に行くべきではないと親に言われたとかって豪語していたことがあるが、でも早慶じゃなかったのね(笑)。


昨日の観察会途上、柿の実をつつくシジュウカラを目撃。そろそろ虫が少なくなっているのかしらん。


三十年ほど前、とある俳優が「タレントはADをしくじっては(ADから嫌われては)いけない」と言っていたのを思い出す。【引用】「干される」はねトび芸人、愛される芸人たちとの違いは http://news.livedoor.com/article/detail/15615775/